BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第1話感想

 ルパパトとはスーパー戦隊最強バトルを挟んで、ついに始まった新戦隊。恐竜系戦隊としては4番目の戦隊ですが、初回の全体的な印象はジュウレンジャーギンガマンのような正統派のファンタジー系戦隊がやってきたという感じですね。相変わらず一話目から登場人物や世界観を過不足なく描いたうえでロボ戦までやってのける手並みはこなれていますが、マスターたちが弟子たちをかばって犠牲となるなど、最初からなかなかシビアな展開を見せてくれるものです。今回は特に、キシリュウオーの初戦闘が圧巻でしたね。従来のスーパー戦隊ロボの常識を覆すあのスピード! まぁ旋風神ハリーアップとか前例がないわけじゃありませんが、これが基本となるとゴーバスターズのように気合の入った巨大ロボ戦にも期待ができそうです。そして忘れちゃならない、ダンスED復活。やっぱり恐竜戦隊はエンディングで踊らないと。