BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ウルトラマンタイガ 第2話感想

 タイガの因縁の仇敵、トレギアが本格的に登場した回。タイガがヒロユキの体に宿った経緯も明らかになりましたが、誰かを助けようとしてわが身を顧みぬ行動をとった者に宿るって、光の国のウルトラマンとしてお手本のような経緯ですね。今回の怪獣は何度も出ているキングゲスラでしたが、カカオ豆が好物というゲスラ本来の設定が生かされたのは久しぶり。そして、タイガの前に姿を現したトレギア。相変わらず人をコケにした戦い方が気に入りませんが、今のタイガがかつてのメビウスやゼロよりも未熟なのは事実ですね。今回も登場したヴィラン・ギルドも、トレギアが現れるなりオークションを中断したところを見ると、「オークションを台無しにする厄介者」とは認識しているようですね。そのうちヴィラン・ギルドがトレギアを抹殺しにかかる話もあるかも…。