BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ウルトラマンタイガ 第16話感想

 策士を気取る悪役が、入念に時間をかけて準備を進めてきた計画を台無しにされて吠え面をかく姿は何度見ても気持ちがよいものだ、ということを改めて再認識した回。思っていたよりもあっさりとタイガが正気に戻ったのは拍子抜けでしたが。というか、人間を舐めきっていたがゆえに手ひどく負けるこのパターン、完全にヤプールのいつもの負けパターンそのものじゃないですか。三人合体のウルトラマンに敗れるのもこれで2度目。おまけに負けたら逆恨みして今度はヒロユキをターゲットにすることにしたようで、本当にとことんどうしようもない奴ですね、トレギアって。