BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第31話感想

 前回ナダに後ろからバッサリやられたコウですが、死ぬどころか意識を保ち、なおかつナダの行動が鎧のせいで彼の本意ではないかもしれないことに安堵するって、どこまですごいんでしょうかこの人は。まぁ歴代恐竜戦隊のレッドって、割と他の戦隊のレッドに比べてずば抜けてメンタルが強いところがありますからね…。

 

 ピーたんに封印が解け、ついに誕生した空の騎士竜プテラードン。ギャグ調のボイスから一転、騎士竜になると途端にイケボになるのが、中の人もあって完全にカブタックですね。ワイズルーも「あのウイングが欲しい~っ!」って、こいつはこいつでちょくちょくWガンダムネタを出してきますね。というか、自爆させたりあんまりウイングガンダム大事にしてなかっただろあんたは。それはともかくプテラードン及びヨクリュウオーですが、プテラノドンと冷気とは珍しい取り合わせですね。翼付きのロボの例に違わぬかっこよさでしたが、周囲を氷河期状態にするのは過去の戦隊でいうとバクレンオーとかがやったことなので、さすがにやりすぎなのではと思いました。にしても、封印が解けても普段はあの状態でいることにしたって、ただオトちゃんに抱っこしてもらいたいだけだろ…。