BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

魔進戦隊キラメイジャー 1.2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP 感想

 こちらも総集編ですが、充瑠の視点をメインに描いた1、2話を、他の4人の視点から未公開カットも交えて描こうという、こちらもただの総集編では終わらせないという気概が感じられる回。思っていたよりも未公開カットが多かったことに驚きましたが、特に5つのキラメイストーンが魔進になることをオラディン王が予言していたことを博多南さんが語るシーンは、何か今後の伏線になりそうで、そんな大事なとこカットしていいのかと心配になりましたね。あと、2話の邪面獣を撃破した後で、充瑠につんけんした態度をとっていた瀬奈がデレるシーン。これまた別の意味でこれをカットしちゃいかんだろうという破壊力でした。序盤はいろいろと描かなければならないことが多いので、こういう未公開カットが必然的に出てくるのでしょうね。こういうカットはDVD化のときに収録してくれればよいのですが。