BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーセイバー 第18章 感想

 どいつもこいつも大事なことはちゃんと言え! 人の話はちゃんと聞け!と叫びたくなる回。横行するディスコミュニケーションぶりに、平成ライダー初期作品に逆戻りしたんじゃないかという錯覚さえ覚えます。まぁ飛羽真とユーリに関して言えば、たとえ結果としてはわざわざ命を張らなくてもよかったとしても、飛羽真の覚悟をユーリに示すワンステップは必要ではあったと思いますが。ユーリにしても前に活動していた頃からは既に千年も経っているんだから、人の価値観だって変わってても当然なことぐらい察してくれてもいいとは思いますが、何しろ人間を辞めて剣になったような人ですから、そこらへんは元から大きな隔たりがあるんでしょうね。去年のお仕事5番勝負は相手が堂々と不正どころか犯罪を働いているんだから警察に突き出せば済む話でしたが、それから1年経って今度はちゃんと話せば済む問題で揉めているとは…。いつになったら令和ライダーは、それなりに納得のいくかたちで難局というものを見せてくれるんでしょうか。