BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

魔進戦隊キラメイジャー エピソード40 感想

 カナエマストーン・イリュージョアの力を使って、人間を邪面獣に変える作戦を企むクランチュラ。一方充瑠は、画像投稿サイトで知り合った少年の紹介で、漫画家を目指す引きこもりの男と知り合うが…。

 

 孤独な男が抱える心の闇につけ込むヨドン軍の卑劣な作戦。ウルトラシリーズヤプールやスペースビーストあたりが好みそうなやり口で、普段のヨドン軍の作戦なら必ずあるバカらしさが一切ない、キラメイジャーらしからぬ毛色の異なる話でしたね。去年の社畜クレオンとはまた違った角度から心を抉られるような思いをした人も多いはず。さすがの充瑠も今回の敵ばかりは、怒りを燃やして一切の容赦なく始末しましたね。