BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン13話 感想

 ドンモモタロウこと桃井タロウは、かつて人間界との共存を訴え、脳人が住む世界イデオンを崩壊させようとしたドン家の末裔、最後の生き残り。また重要情報がさらっと出てきましたね。今回の井上敏樹は、本当に出し惜しみをしてきません。

 

 さて、先週の次回予告から注目していた、タロウとソノイが互いの正体を知る展開でしたが…思いのほかあっさりしていましたね。一応衝撃は受けながらも、それはそれとして敵同士だという事実を割り切って戦いを続けるとは。これまでの井上敏樹作品だったらしばらくは互いに引きずるところなんですが、そういう情に流されないのが脳人というものなんでしょうかね。そして、ソノイに弱点を聞かれ、馬鹿正直に答えてしまったことでその弱点を突かれ消えてしまうタロウ。まさかここまで馬鹿正直だったとは…。こういうことが起こらないようにするためにも、はるかたちが求めていたように嘘をつけるようになることが必要だったんですけどね。1クール目のラストで、まさかの主人公消滅。果たして、これからどうなっていくのか…。