BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーリバイス 第38話 感想

 満を持して帰還したヒロミさん。同期の協力を得てフェニックスベースの墜落前に厚生施設の人々を地上に避難させるなど有能さを見せてくれましたけど、大二のことは任せてくれというのは、さすがにちょっと期待できないかなぁ…。

 

 今回はリバイスの最強フォームらしき、アルティメットリバイス登場に費やされたかたちですね。リアライジングホッパーやクロスセイバーと同じ令和ライダーの最強フォームらしく、基本フォームの色違いという感じですが、またなんともいえないすさまじい配色です。バイスの方もとうとうメットをかぶったような頭部になるのが本気度を伺わせますね。ギフジュニアをガタキリバ並みの大量分身で蹴散らし、無敵の再生能力を誇ったヘルギフテリアンもライダーダブルキックで粉砕。ギフ本人からの攻撃も防御と、最強フォームらしさを見せつけてくれました。