BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーリバイス 第46話 感想

 今回のメインイベントはジャンヌのパワーアップになると思っていたのですが…。令和ライダーになってから必ず女性ライダーがレギュラー出演するようになりましたが、バルキリーは本編ではチーターとホーネット以外の形態は登場せず、サーベラは一切パワーアップなしだったので、主役ライダーと肩を並べるほどの強さを獲得したジャンヌは破格の扱いですね。

 

 ですがそれ以上に、ギフとの決着が本当についてしまったというのが意外過ぎました。大二絡みであれだけ長々と牛歩のような展開を見せておきながら、最初から悪の親玉として登場していたギフをこんなにあっさりと倒してしまうって、本当にどこからどこまでが当初の構想通りなのか、いよいよわからなくなってきました。で、番組が終わるまではまだひと月ほどあるわけですが…代わってラスボスの役になるのが、よりによってあの人!?