BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン28話 感想

 今日も今日とて警察に追われる翼だったが、それを見ていたお嬢様風の女性・瑞穂に「弟子にしてほしい」と頼まれる。亡くなった天才画家の遺作が欲しいあまりヒトツ鬼にまでなってしまう彼女を放っておけず、翼は仕方なく彼女に付き合うことになるが…。

 

 主役回では毎回ひどい目に遭うだけでなく、変な女に絡まれることにも定評のある犬塚翼ですが、今回も怪盗になりたいという女に絡まれることに。弟子入り志願する戦隊が違うだろ。そこから例によって、いまだに互いの正体を知りもしないのに他のお供たちがあれよあれよと同じ絵の争奪戦に加わるという展開となりましたが、終わってみれば天才画家がその絵筆をもってしても描き切ることができなかったほどの、モデルの女性に対する愛の大きさが明らかになるという、またしても井上敏樹の巧妙な詐欺に引っかかったような気分になる話でした。まぁ、それとは別にはるかの変顔を描いた絵でちゃんとオチはつきましたけど。一方、今回のヒトツ鬼が格別強かったというわけでもないのに、ドンオニタイジンとトラドラゴンジンがスーパー合体したトラドラオニタイジンが初登場。相変わらずこの人、新しい武器とか新しいロボとか、ヒーローのパワーアップに関しては全然関心がないんだなぁ…。