BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ウルトラマンデッカー 第23話

 カナタとの痛み分けの末、記憶を失ったアガムス。やっぱりこの人、あんなことがなければこうなる人じゃなかったんですね。今までの言動を見ても、善人が無理して悪役やってるようなところがありましたし…。しかし、またもタイミング悪く襲来したスフィアを見て記憶がよみがえってしまったアガムスはテラフェイザーを召喚。さらにスフィアゴモラ、スフィアレッドキング、スフィアジオモスと、スフィア合成獣総進撃という状況に。3対1の状況にさすがに苦戦しつつも退けたデッカーでしたが、その頃宇宙ではついに親玉であるマザースフィアザウルスが出現。駆けつけたトリガーとの対決が始まるところで今回は終わりでしたが、まさか地球に来る前にウルトラ兄弟と連戦して消耗したせいで負けたタイラントみたいになるんじゃないだろうなこいつ…。