BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

王様戦隊キングオージャー 第6話

 リタの裁判で無罪を言い渡され、晴れてシュゴッダムへと凱旋したギラ。しかしそこへ、ゴッドスコーピオンを奪取したバグナラクがシュゴッドをコントロールできるギラを引き渡させるべく罠を仕掛けてくる。さらにこの一大事に、ラクレスは五王国同盟の破棄を一方的に通告し…。

 

 ゴッドスコーピオンを奪われた件で、もっふんとの一人遊びでも「ごめんで済めば裁判所はいらないよ~」と、あくまで自分に厳しい姿勢を貫き通すリタ、偉い。ラクレスと対立したギラのところに真っ先に駆けつけてその覚悟を問い、お前が道を誤るようなら俺がぶん殴るというヤンマ、早くもレッドの相棒という役回りでのブルーとして完璧なふるまいをしていますね。ラクレスが呼んだ「キングオージャーZERO」なるあのロボット、果たして一体なんなのか…。それにしても、相変わらずとても面白いのは確かなのですが、その面白さは明らかに王たちの繰り広げるドラマにあって、極めてまっとうに悪の組織をやってるはずのバグナラクの影がなんだか薄く見せるのが可哀想ですね。まぁこの2年間、戦隊だけでなく敵もまっとうではないのが続いたので、当然と言えば当然なのですが…。