BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーギーツ 第35話感想

 新たに発表されたミッションは、ジャマトの残党に奪われたIDコアの回収ミッション。最も多くのIDコアを集めた者には指名した一人を脱落させる権利が与えられると聞き、大智は祢音と沙羅に共闘を持ち掛けるが…。

 

 いやはや、せっかくライダーに復帰したというのにもう大智退場とは。敗因は英寿の言った通り欲をかきすぎたせいで、策士キャラを気取っていたのにものすごく行動が読みやすくなっていたことですね。もう裏切るのが明らかすぎて、かえって行動が読みやすいマーベルのロキみたいになってました。そもそも英寿や道長とまともにやりあっても勝てないことは自覚してたんですから、ここは素直に共闘してどちらかを消した方が勝てる見込みはグンと上がっていたのに…。もう勝敗うんぬんより、人を騙すことの方に快感を感じてしまうようになってしまっていたんでしょうかね。

 

 一方、そんな状況を見守るツムリの前には、スエルの権限で復活したニラムとウィンが登場。スエルもニラム同様この世界からの撤収を考えているようですが、ニラムはともかくなぜウィンまで復活させたのか…。