BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーギーツ 第36話感想

 ジャマト大好きおじさんことアルキメデル、ついに死す。まぁここまでくるとジャマトが話の本筋に絡む余地はなさそうなので、在庫処理的な、事務的な感じの倒され方だったのは否めませんが。最期はフランダースの犬みたいなビジョンを見ながら逝ったジャマト大好きおじさんですが、この人ほんとにジャマトが大好き以外の何のバックボーンもない謎のおじさんだったので、そんな最期を見せられてもこっちとしては何の感慨も湧かず困惑するばかりです。彼がいなくなったことで本当にもうジャマトは今後の物語には出てこなくなるでしょうけれど、そう考えるとほんとにジャマトってデザグラの敵キャラクター以上の何者にもなれなかった存在であり、バグスターなんかより哀れな気がします。