BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ20

 とある店で自分を置いて去って行ってしまった恋人について愚痴を垂れる男。そう、第1話で未来にフラれた男である。彼に目を付けたキャノンボーグは、苦魔獣を操作できるハンドルを彼に与えるが…。

 

 第1話で未来にフラれた男、まさかまさかの再登場。まぁ第1話を見る限りではあのフラれ方じゃ愚痴の一つもこぼしたくなるだろうなとは思いますが、実はこの男の方にも未来の一面しか知らないし束縛したがるという問題点があって、それを相手をお椀の中に閉じ込めるオワングルマーというかたちで表現してくるのは秀逸でしたね。

 

 しかし視聴者も知っての通り、流されやすいどころかブンブンジャーで最も自由なのが志布戸未来という女。今回もお椀に閉じ込められても適温の味噌汁に浸かってリラックス。かと思ったらいきなりそんなことしてる場合じゃないことに気づいてお椀の中で大暴れ。外の仲間たちの協力(内外の気圧差で開けにくいお椀の開け方をわざわざ旅館の朝のイメージ映像まで出して解説する謎の丁寧さ)で脱出すると、その怒りのままに怒涛の攻撃でオワングルマーを撃破してしまうのでした。こんな女のハンドルなんか、誰にだって握ることなんかできないでしょう。結局未来が元カレとは一度も顔を合わせることなく終わったのも、彼女らしいカラッとした終わり方でしたね。