BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 TV新シリーズ製作決定!

 昨日牙狼の新作映画の情報を取り上げましたが、さらに新たなTVシリーズの製作が決定したことに驚いています。

『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~』公式サイト

 公式サイトにも詳しい情報はまだほとんど載っていませんが、これまでのシリーズの出演者の名前がキャストにないところを見ると、世界観は共有しつつも登場人物や舞台を一新した物語となるのでしょうか。牙狼=冴島鋼牙の物語というのがこれまでのシリーズの不動の土台だっただけに、寂しくもあり、楽しみでもあります。

 個人的には、発表されているキャストの中にゴーカイジャーの鎧を演じた池田純也さんの名前があるのに注目ですね。ご本人のブログでも出演決定を発表されています。

池田純矢オフィシャルブログ「All the world's a stage」Powered by Ameba

 牙狼といえば素顔のキャストによるハイレベルなアクションが特徴の一つですが、ゴーカイジャーでも抜群のアクションを見せてくれた池田さんならば太鼓判を押してもよいでしょう。これまでのシリーズでは平成ライダー出演経験者が3人も魔戒騎士の役で出演していましたが、スーパー戦隊出演経験者がついに牙狼に登場するというのもうれしいところ。詳しい役柄はまだわかりませんが、当然魔戒騎士の役を期待してしまいます。絶狼のような銀色の鎧の騎士ならなおうれしいのですが。