BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の新ウルトラマン列伝

ウルトラシリーズ恒例・変身アイテム盗難話。しかし他にもいろいろあったので、どちらかというと変身アイテム盗難はあまり印象に残らなかったような・・・。 前回ダークガルベロスを倒したヒカル達ですが、学校周辺の空間の歪みは消えず、いまだに学校から出…

今週の仮面ライダー鎧武

黒影とグリドンの特訓現場に乱入し、軽々と2人を一蹴して鮮烈なデビューを飾ったブラーボ。しかし、まるで弱い者いじめのようなそのやり方に納得がいかない紘汰は・・・。 黒影とグリドン、登場後いまだ白星なく2連敗。番組が終わるまでの間にせめて一勝ぐら…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

鉄砕の遠い子孫であり、アミィが愛読する少女マンガ「らぶタッチ」の作者・真也から、自分の代わりに病気のファンのもとへお見舞いに行ってもらうように頼まれたアミィ。そんな真也の行動を軟弱だと憤る鉄砕だったが・・・。 以前からアミィとラッキューロの…

今週の衝撃ゴウライガン!!

牙狼を思わせるホラー演出で始まったかと思ったら、なぜかスーパー戦隊風バトルへ。超展開とかそんな言葉じゃ生易しい、どこからつっこんでいいのかわからない回。 前半のホラー描写は割と本気で怖がらせにかかってましたね。貞子みたいなボロボロの女がちら…

岸辺露伴は動かない

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/11/19メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 「ジョジョの奇妙な冒険」第4部の登場人物にして、マンガのためならいかなる苦労もいとわず他人の迷惑も…

今週の新ウルトラマン列伝

数か月のインターバルを置いてようやく始まったウルトラマンギンガ後半戦。とはいえ、今回の前半はほぼ前半戦の総集編。インターバルの間に何度も振り返っているので、正直うんざりなのですが・・・。 闇の支配者が新たな手先に選んだのは、かつてウルトラマ…

今週の仮面ライダー鎧武

鎧武&龍玄タッグVSバロンの戦いの中、突如変身した新たなライダー、城乃内のグリドンと初瀬の黒影。バロンとともに鎧武と龍玄を襲うかと思いきや、突然バロンに反旗を翻し・・・。 名前が発表された時点で既にネットでネタにされていたグリドンでしたが、…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

トリンが見せた必殺剣に魅せられ、その体得を目指すソウジ。一方、前回蘇った幽霊怪人の生き残りであるキビシーデス、スポコーン、アックムーンの3人が独自に展開した作戦により、キョウリュウジャーメンバーの心と体が入れ替えられ・・・。 スーパー戦隊で…

怪奇大作戦 ミステリー・ファイル 深淵を覗く者

女性ばかりを狙った、通常では考えられない手口での連続殺人事件が発生。次々に起こるその事件の手口を解き明かしていく牧だが、あまりにも明快にその手口を明らかにしていくことから、彼自身が警察に犯人ではないかという容疑をかけられ・・・。 冒頭、かま…

今週の衝撃ゴウライガン!!

みんなで温泉に行こうの巻。混浴したり突然フィーリングカップルが始まったり、相変わらずヒーロー番組であることを全く感じさせないAパートですね。というか、福引で一等を当てたのはゴウなのに、なぜその他大勢がいっぱいついてくるのか。まぁ、おばあち…

モンスターハンター4・ライトボウガン限定狩猟日記『絶対軽弩』

ハンターランク7に昇格した私でしたが、立ちふさがるのは古龍クラスの強敵ばかり。とりあえず、キークエストをクリアしていきましたが・・・◆クシャルダオラ 氷結弾を発射可能なブリザードタビュラを作るためにこいつの素材が必要だったため、真っ先にこいつ…

今週の仮面ライダー鎧武

斬月に殺されかけたショックで変身できなくなった紘汰に代わり、自らがライダーとなって戦う道を選んだ光実。そんな光実に、戒人は勝負を挑む。 「本気でダンスを続けたい」という舞ですけど、それならさっさと東京なりなんなり他の街へ出ていって続ければい…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

キョウリュウジャーとトリンの前に姿を現したもう一人のトリン。それはカオスの旦那が生み出したマッドトリンだった・・・のはいいのですが、このマッドトリン、焼きトリンというかタンドリートリンというか、こんがり上手に焼けましたーなトリンにしか見え…

今週の衝撃ゴウライガン!!

ついに光人が5人揃った!・・・のはよいのですが、千人兵の襲来はまだまだ先。ヒーローはいるのに敵はいないというおかしな状況。いちおう悪いマギー退治などもする一方で、ヒトミの風呂を覗いたり、寿司を食べようとして騒動を起こしたり、ヒトミが心配にな…

怪奇大作戦 ミステリーファイル 闇に蠢く美少女

深夜、一人の少女が「とおりゃんせ」を歌いながら街を彷徨うといううわさが流れ、島田刑事も公園でブランコをこぐ少女を目撃。不思議なことにその少女は20年前、人気絶頂の最中に心臓をえぐり取られるという凄惨な最期を遂げた子役タレントとうり二つだった…

ウルトラマンメビウス ヒビノ・ミライ役五十嵐隼人さん芸能界引退を発表

D-BOYS五十嵐隼士、芸能界引退を発表 <コメント全文> - モデルプレス ニュースを見たときおもわず目を疑いました。まぁ、こればかりは本人の決めたことですし私にどうこう言える筋合いもまったくなく、今後のご活躍を祈るばかりなのですが・・・。 ただ、…

今週の衝撃ゴウライガン!!

今週も前半はほとんど光人達の日常生活風景。ショウがゴウに夜這いを敢行した騒ぎの結果おばあちゃんに怒られたり、洗濯物を干したり、蚊取り線香の使い方がわからず暗中模索したり。 そんな中登場した最後の囚人、ガン。物事の甲乙丙丁を問わず善は善、悪は…