BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

王様戦隊キングオージャー 第49話

急襲をかけてきたダグデドによってチキューの各王国は壊滅状態に陥り、王様たちもギラを除き倒れてしまった。なおもダグデドに戦いを挑もうとするギラだったが、その目の前で民たちを乗せたはずのコーカサスカブト城が墜落し、絶望の淵に立たされる。だがそ…

王様戦隊キングオージャー 第48話

巨敵グローディをも撃破し、五道化はカメジムを残すとはいえ、いよいよダグデドとの最終決戦を目前に控えることになったギラたち。既にダグデドを倒す算段として、6つの王の証の力を利用した「超絶怒涛究極完全体キングオージャー」の計画は立てられていたが…

仮面ライダーガッチャード 第22・23話感想

蓮華の様子がおかしいことに気づき宝太郎たちが彼女を尾行すると、そこには蓮華をはじめ大勢の老若男女に囲まれてモテモテの謎の青年の姿が。青年の正体はなんとケミーの一体であるズキュンパイア。みんなを救うと豪語するズキュンパイアだが、彼には人間の…

王様戦隊キングオージャー 第47話

ジェラミーの永遠の命を移植され覚醒し、再び「神の怒り」を引き起こすグローディ。だが、それを想定していなかった王様たちではなかった。一人の死者も出さないことを目標とした、六王国の総力を結集した一大避難計画が開始される…。 前回グローディに永遠…

仮面ライダーガッチャード 第21話感想

グリオンによって内なる黒い炎を目覚めさせられ、マルガムとなってしまったスパナ。彼を救うため宝太郎たちは鏡花に協力してドライバーを完成させるが、そこへエンジェルマルガムと冥黒の三姉妹が現れ、さらにスパナの前にはミナトが立ちふさがる…。 スパナ…

王様戦隊キングオージャー 第46話

イシャバーナに襲来したグローディ。ヒメノは自らの王の証の力である「どんな生命をも刈り取る力」をグローディに使うも、グローディは一度倒れた後再び起き上がって姿を消してしまった。不死身のグローディを倒すことができなければ、同じく不死身のダグデ…

仮面ライダーガッチャード 第20話感想

製作中のドライバーを完成させるために宝太郎とりんねに協力を求めにやってきた鏡花。そこにスパナから「両親が帰ってきた」という連絡が届くが、スパナの両親は10年前にグリオンによって殺されていた…。 りんねが再びマジェードに変身する力を取り戻し、続…