BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第35話感想

プリシャス打倒のため、バンバとトワに続き試練の断崖に挑戦するコウたち。アイテムを手に入れて終わりのお手軽なパワーアップが多いこのご時世の中、特にアイテムを手に入れるわけでもなく単純に地力を高めるだけの、しかも内容もまたガチな特訓風景を見ら…

仮面ライダーゼロワン 第12話感想

警察の家宅捜索を受け、窮地に陥る飛電インテリジェンス。その捜索の手が社長室のラボにまで及ぶ絶体絶命の危機に或人の前に現れたのは、イズの兄を名乗る探偵ヒューマギア・ワズだった…。 まだ1クール目の終わりだというのに訪れた大きなピンチを前に、意外…

ウルトラマンタイガ 第21話感想

E.G.I.Sにやってきた入社志望の青年。しかし彼は宇宙人に対して心の闇を抱えており、その背後には例のごとくヤツの存在が。前回はヤツが登場しなかったおかげで安心して見られましたが、その間にもヤツは抜け目なくCQに目をつけていたらしく、直接出てこなく…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第34話感想

ナダの死を乗り越え、新たに手に入れたマックスリュウソウルの力をどう使うか考えるコウ。しかし一方、宇宙からはナダも警戒していた新たなドルイドン幹部・プリシャスが飛来し…。 ナダの死を悲しむ暇もなく、新幹部プリシャスの襲来とともにリュウソウジャ…

仮面ライダーゼロワン 第11話感想

滅亡迅雷.netの襲撃、降板を申し出る大和田伸也のダブルパンチで、存続の危機に瀕したドラマプロジェクト。そこにさらに、これまで水面下で駒を進めてきた新たな勢力がついにその姿を現す回。 天津垓、ザイア、唯阿の所属などは、おおむねこの間予想した通り…

ウルトラマンタイガ 第20話感想

外事X課の依頼で、地球人と宇宙人を判別する装置「CQ」を開発した若き女性科学者を護衛することになったヒロユキ達。幼い頃に離れ離れになった地球人と宇宙人の再会を描く、この番組らしからぬハートウォーミングなお話。トレギアが出てこないだけでこんなに…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第33話感想

ガイソーグの鎧に宿っていた怨念を断ち切り、改めてリュウソウジャーの仲間入りを果たしたナダ。一方、宇宙からはドルイドンの新たな幹部・ウデンが飛来。敵を体内の異空間に閉じ込めその技を我が物とするウデンによってリュウソウジャーは次々に閉じ込めら…

仮面ライダーゼロワン 第10話感想

病院襲撃事件でのイメージ低下を払しょくするため、飛電インテリジェンスが打ち出した、俳優型ヒューマギアを主演に起用したドラマプロジェクト。共演者にベテラン俳優の大和田伸也を起用し、エイムズの警備のもと撮影が開始されるが…。 大和田伸也を本人役…

ウルトラマンタイガ 第19話感想

トレギアの凶行によりホマレが倒れたことに責任を感じ、E.G.I.Sを飛び出したヒロユキ。カナはヒロユキを追いかけて励ますが、そこにトレギアが呼び出した怪獣ゴロサンダーが現れ、カナが囚われてしまう…。 まぁヒロユキもいい子にも程があるというか。誰が悪…

ウルトラマンタイガ 第18話感想

暴行を受けていた一人の男を助けたホマレ。彼もまた地球でひそかに暮らす宇宙人であり、意気投合したホマレは彼のもとへ足しげく通うようになるが…。 前回に引き続き、地球で暮らす宇宙人たちの事情を深く掘り下げた回。前回の感想で述べた通り、わざわざ生…