BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

王様戦隊キングオージャー 第34話

キョウリュウジャーとの共闘で地球の平和を取り戻し、宇宙船となったコーカサスカブト城に乗ってチキューへと凱旋した王様たち。しかし、帰還の間にチキューでは半年もの時間が経っており、その間にチキューはダグデドたちによって支配され、シュゴッダム国…

仮面ライダーガッチャード 第7・8話感想

今日も今日とてケミー回収を進める宝太郎たち。そこへサボテン型のケミー・佐保ニードルを連れた少年が現れ、サボニードルを引き取ってほしいと頼んでくるが…。 うーん…正直、2週に渡ってやるほどの話だったか?と首を傾げるような話でしたね。事件解決後に…

ウルトラマンブレーザー 第15話感想

ゲントの息子ジュンは、変わり者のクラスメイト・アラタに半ば強引に彼の「秘密基地」に連れていかれる。怪獣の絵を描くことに夢中なアラタに影響されジュンも怪獣の絵を描き、その怪獣は「ガヴァドン」と名付けられた。その夜、空から降り注いだ未知の宇宙…

王様戦隊キングオージャー 第33話

かつて自分たちチキューの民は地球から移住してきた、という歴史の驚くべき仮説にたどり着いたジェラミー。一方、本気で地球侵略に乗り出したデーボス軍の首領・兜武神デーボスによって、キングオージャーとキョウリュウジャーは大ピンチに陥るが…。 キョウ…

ウルトラマンブレーザー 第14話感想

マッハ9の速度で飛行する月光怪獣デルタンダルが出現。アースガロンの飛行速度ではその速度には対応できず、SKaRDは対応に苦慮することに。一方エミは過去に襲来した宇宙怪獣と関係すると思われる防衛隊の機密情報「V99」について、独自の調査を行っていたが…

王様戦隊キングオージャー 第32話

ダグデドによって見知らぬ場所へと飛ばされてしまった王様たち。ギラたちはそこで謎の戦闘員たちに襲われたところを、突如現れた青年たちによって助けられる。かつてこの星を救ったという彼らの名は…。 第2部突入前からアナウンスされていたキョウリュウジャ…

仮面ライダーガッチャード 第6話感想

スパナを付け狙う謎の男。その正体は、かつて超A級錬金術師の最終試験でスパナに敗北し屈辱を味わわされた男、鉛崎ボルトだった。ラケシスによってマルガムにされたボルトはスパナを狙い、その魔の手はりんねにも伸びるが…。 冒頭、宝太郎の定食屋へやってき…

王様戦隊キングオージャー 第31話

突如現れジェラミー以外を攻撃した、死んだはずの彼の母、ネフィラ。それは、彼女を利用して王様たちの間をバラバラに裂こうとするダグデドの策だった。ジェラミーは母と戦うことを拒否し、それをきっかけにダグデドの思惑通り王様たちは勝手な行動を取り始…

仮面ライダーガッチャード 第5話感想

ケミーの気配を探して、とあるプロレスジムへとやってきた宝太郎たち。そこにはジムのオーナーを気に入ってレスラー人形に憑依していたケミー、レスラーGがいたが…。 毎回のように銀行強盗やら無差別殺人計画犯やらストーカーやらが登場し、早くも治安が終わ…

ウルトラマンブレーザー 第12話感想

ゲバルガのEPMによるネットワーク汚染が拡大する中、SKaRDは開発部や特殊部隊と協力した一大作戦を行うことに。前回の戦いで再び自らの意思に反した行動を見せたブレーザーに不信感を覚えたゲント隊長は、ブレーザーストーンを基地のロッカーに置いて作戦に…

王様戦隊キングオージャー 第30話

ジェラミーの犠牲によってひとまずの平穏を取り戻したチキュー。イシャバーナではヒメノが訪れたリタとお茶会を楽しんでいたところ、突如行方不明になっていたゴッカンの前国王カーラスが現れ、街を凍らせ始めた。一方、ギラとジェラミーは、雪山で行き倒れ…