BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーガッチャード 第32話感想

 マルガムを倒して新たなケミーをガッチャした宝太郎達。そこへクロトーが単身襲撃をかけてくるが、さらにそこへカッシーンの軍団が乱入。そして何者かによって、彼らは異空間に閉じ込められてしまうことに…。

 

 少し前からおもちゃのCMも始まり、番組開始前のジャンクションにも姿を現した仮面ライダーレジェンドがいよいよ本編に登場することに。まぁ、いきなりレジェンドの世界が出てきたのにはさすがに面喰らいましたけど。あと、冒頭で宝太郎たちが戦ってたマルガム、倒されても取りつかれてた奴がそのまま起き上がって襲いかかってきたのには笑いました。普通倒されたらそのまま気絶するだろ。なんで無駄に元気なんだよこの世界の悪人たち。

 

 一方、錬金アカデミーではラケシスによって冥黒の三姉妹がグリオンに作り出されたホムンクルスであることが明らかに。まぁそうだろうなとは思ってましたけど、こともなげに「人間になっちゃえば?」と言う鏡花さん…ホムンクルスを人間に変えるって、ハガレンでもやったことのないとんでもない試みだぞ…。

 

 異空間ではなりゆきから宝太郎とクロトーが共闘することに。こういう展開は何度見てもいいですね。あと宝太郎、人をほめるのがナチュラルに上手いですね。しばらく出番のなかったゴルドメカニッカーやクロスユーフォーエックスを見られたのもよかったです。出口がないなら作ればいい、という宝太郎らしい掟破りの発想で敵諸共迷宮の壁を破壊して脱出した宝太郎とクロトーでしたが、その前にアトロポスが冥黒の王と呼ぶギギストが出現。邪悪な力でクロトーをとんでもない姿に変貌させ去っていきましたが、その一方で別の並行世界からは新たな敵の襲来が…。