BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーガッチャード 第24話感想

 宝太郎たちに届けられたミナトからの手紙。「グリオンを討つ」と認められたその内容に喜んで駆けつける宝太郎たちだったが、それはグリオンが仕組んだ罠だった…。

 

 宝太郎の持つケミーカードがスチームライナーを残して全て敵に奪われるという、敵とキーアイテムの奪い合いをするタイプのライダーの物語の中でもなかなか見ないぐらいの大ピンチ。これに対して宝太郎は人とケミーの完全融合という、これまでの中で最も禁術だとわかりやすい禁術でアイアンガッチャードへと変身してドレッドへと挑むわけですが…。まぁそれはそれとして、ラケシスですら気づいているというのにまだミナト先生を完璧に支配下に置いていると思い込んでるグリオン様ときたら…。