BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ4

「謎のタイヤ人間」として巷でもすっかり有名になったブンブンジャー。ある日未来はトラックに撥ねられそうになった子供を変身して助けるが、その直後に錠に手錠をかけられ逮捕されてしまう。連行された先のISA(国際宇宙対策機構)では調査官の調がブンブン…

仮面ライダーガッチャード 第28話感想

グリオンを倒し、錬金アカデミーを取り戻した宝太郎たち。一方蓮華は休日を利用して幼い頃に育った祖母の住む村へと帰省するが、そこで「妖怪」に遭遇。蓮華からの連絡を受けて宝太郎とりんねも村へとやってくるが、そこに怪しい退魔師(と加治木)まで現れ……

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ3

バイト先の男の子のおばあちゃんへのプレゼントを届ける、という仕事を引き受けてきた未来。自分で請けた仕事だから自分の力で届けろ、と大也に車を借りることを断らわれた未来は、仕方なく自転車でおばあちゃんの家に向かうことになるが、その途中で苦魔獣…

仮面ライダーガッチャード 第27話感想

最後のレベルナンバー10のケミーを手に入れ、最終目的である暗黒の扉を開くべくウロボロス界へとやってきたグリオンたち。それを阻止すべく、テンライナーで同じくウロボロス界へとやってくる宝太郎たち。今ウロボロス界を舞台に、決戦の幕が上がる…。 つい…

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ2

大也たち届け屋に新たに舞い込んできた仕事は、極秘で来日した某国の大統領に極秘資料を極秘で届けるという、やたらと極秘だらけの仕事。入ったばかりの未来は大仕事の予感に大はしゃぎだが、そんな彼女に射士郎は認めてないぞと冷たい態度。ともかくも資料…

仮面ライダーガッチャード 第26話感想

いよいよ最終的な目的達成のために動き出したグリオン。そのために必要な最後のレベルナンバー10・ガイアードを確保するため、自らが保持していたドラゴナロスのカードを使って生み出したドラゴンマルガムを送り込む。その強さは強大で阻止に赴いたライダー…

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ1

とある街の教会。一組の新郎新婦が今まさに挙式の最中のところへ、「届け屋」を名乗る青年・大也が突如乱入する。実は花嫁・未来には別の彼氏がいたが無理矢理他の男と結婚させられようとしており、花嫁を空港で待つ彼のもとへと届けるよう依頼されていたの…

仮面ライダーガッチャード 第25話感想

禁術を使いアイアンガッチャードへと変身した宝太郎はプテラマルガムを瞬殺。しかし体への負担は大きく、続くドレッドとの戦闘で意識を失ってしまうが、そこへ現れた風雅により全員が撤退。そして風雅は、今のミナトの行動に影を落としている10年前の出来事…

王様戦隊キングオージャー 最終話

王たちの意思に反し戦場へとはせ参じた六王国の国民たち。そして、ハーカバーカからやってきた死者たち。彼らの懸命な努力によって、王たちは復活を遂げ再びダグデドの面前に立ちはだかった。激戦のさなか、チキューを超える大きさにまで巨大化しチキューを…

仮面ライダーガッチャード 第24話感想

宝太郎たちに届けられたミナトからの手紙。「グリオンを討つ」と認められたその内容に喜んで駆けつける宝太郎たちだったが、それはグリオンが仕組んだ罠だった…。 宝太郎の持つケミーカードがスチームライナーを残して全て敵に奪われるという、敵とキーアイ…