BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機界戦隊ゼンカイジャー 第33カイ! 感想

買い物帰りにトジテンドの送り込んだガクエンワルドと遭遇した介人とブルーン。戦闘に入るもハカイザーの介入もあり、ガクエンワルドが力を解放するのを許してしまい、世界まるごと「トジテンド学園」に作り替えられてしまう。トジテンド学園の中では「教師…

仮面ライダーリバイス 第8話 感想

ようやく退院した幸美の退院祝いとして、温泉旅行へとやってきた五十嵐家。しかしそこには従業員を装って潜伏するデッドマンズ三幹部、そしてこの機会を一輝を幸せの頂点から地獄に突き落とすための最大の好機と目論むカゲロウの企みが待ち構えていた…。 家…

ウルトラマントリガー 第14話感想

突如として別宇宙から現れた黄金の巨人。それは、時空をまたにかけて様々な宇宙のウルトラマンたちと戦っているアブソリューティアンの戦士、アブソリュートディアボロだった。ディアボロの猛攻の前にいまだグリッタートリガーの力を使いこなせず窮地に陥る…

機界戦隊ゼンカイジャー 第32カイ! 感想

異世界に母親を捜しに行った帰りの介人に、再び戦いを挑んでくるステイシー。その最中サカサマワルドが現れ、そのビームを浴びた二人の中身が入れ替わってしまう。ステイシーの体となった介人は、これ幸いとばかりにトジテンドパレスに侵入するが…。 スーパ…

仮面ライダーリバイス 第7話 感想

フェーズ2のデッドマンとともに窃盗を働く4人組の窃盗団が出現。猛スピードで動くデッドマンに対し、一輝は新たに手に入れたジャッカルバイスタンプの力で対抗する。一方、最近様子のおかしい大二を謎のライダーの正体とにらんだヒロミは、再び現れた謎のラ…

ウルトラマントリガー 第13話感想

タツミ隊長が姿を消した? 現場に残された血痕(?)を見て事件の匂いをかぎ取ったマルゥルは、探偵となってこの謎を追い始めるが…。 消えた隊長の謎を追いながら、これまでの戦いを振り返る総集編。とりあえずマルゥル、お前は古畑なんだかコナンなんだか金…

機界戦隊ゼンカイジャー 第31カイ! 感想

ハカイザーから取り返したゼンリョクゼンカイキャノンについて解析を進めるセッちゃん。どうやらこの武器には、まだ隠された力がある模様。そんな時ギュウニュウワルドが現れ、街中に牛乳をまき散らしていく。その結果、街中のあらゆるものが白くなっていき…

仮面ライダーリバイス 第6話 感想

デッドマンズとの戦闘中に突如乱入してきた謎のライダー。バイスを無視してひたすらリバイを攻撃して去っていったその正体は、大二だった。その後一輝は、とある交通事故裁判で怪しい動きを見せる弁護士を調べ始めるが…。 謎のライダー、エビルの正体…それは…

ウルトラマントリガー 第12話感想

現代で闇に蝕まれたトリガーダークが街を破壊する一方、3000万年前の世界では、トリガーダークのインナースペースでケンゴがトリガーダークと激しくぶつかり合っていた。そして、ユザレの祈りとケンゴを呼ぶアキトとユナの叫びが、奇跡を呼ぶ…! ニュージェ…

機界戦隊ゼンカイジャー 第30カイ! 感想

今回現れたのはカキワルド。その名に反して左腕の鐘で騒音を響かせる…カネワルドに改名しろよ。駆けつけたゼンカイジャーが退治しようとするが、そこへイジルデが開発した新たな機械戦士・ハカイザーが現れる。ワルドの護衛を使命とするハカイザーは、偽物ス…

仮面ライダーリバイス 第5話 感想

フェニックス本部に保管されていたバイスタンプの一つが、何者かによって盗まれた。盗まれたバイスタンプはその後、迷惑動画配信者によって使われるが、あっさりと一輝によって鎮圧され、バイスタンプも回収される。その後大二の発案により、バイスタンプを…

ウルトラマントリガー 第11話感想

冒頭から執拗にトリガーに攻撃を仕掛けるカルミラ。カルミラが繰り出す呪術によって、闇に蝕まれるトリガー。その時、ケンゴの必死の抵抗により時空の狭間が生まれ、ケンゴは3000万年前の世界へ飛ばされることに…。 その時不思議なことが起こった!としか言…