BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のご挨拶

今年も残すところあと6時間余りとなりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 とりあえず私は大掃除を終え、自分の部屋のポスターをこのあいだ麻宮騎亜ゾディアーツ原画展で買ったフォーゼのポスターに貼り換え、新年を迎える準備万全です。とっくにウ…

ホームページ更新しました

ドードー鳥は舞い降りた ホームページを更新しました。今回の追加は、拙作「仮面ライダーT×仮面ライダーオーズ The Spin-off Story 財団と財団と財団」前編と、常連さんからのいただきもの「ドラえもん のび太と異世界の盗賊」第3話。ホームページはこれに…

新戦隊発表! 獣電戦隊キョウリュウジャー

獣電戦隊キョウリュウジャー|テレビ朝日 また恐竜かよ!! ・・・というのが心の中の第一声でしたが、考えてみれば恐竜系戦隊はまだジュウレンジャー、アバレンジャーの2例のみで、動物系や車系に比べればまだマシですね。そのアバレンジャーからも、なんだ…

個人的ライダーヒロインのツートップ

1226 | xxx 高寺Pのツイート経由で。響鬼ファンとしてはこのツーショットを今見られるのはうれしいですね。というか秋山奈々さん、一昨年に結婚、昨年出産、そして今年改名の上で芸能界復帰されていたんですね。全然知らなかった・・・。それでもまだ23歳と…

ぺんぎん村日報 12/26

せっせとお金稼ぎ&ローン返済に勤しんできたおかげで、我が家もだいぶ立派になってまいりました。現時点での我が家は、以下のような感じ。 家に入って最初の部屋。カラフルシリーズを中心に配置。 1階左、通称ロボ部屋。リメイクによってシャア専用な感じの…

モンハン4プレイ動画

CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト モンハン4の公式サイトに次長課長井上氏のモンハン4のプレイ体験動画が。しかし今回の目玉らしいジャンプ攻撃とモンスターにしがみつきながらの攻撃、わが愛用武器のライトボウガンだとどうなるのかが本気で気になり…

ぺんぎん村通信 12/24

世間はクリスマスイブ。とは言っても私は、家族と一緒に今年最後の墓参りを済ませるという、なんとも抹香臭い一日でしたが。 さて、わがぺんぎん村もクリスマス。一応時流に乗ってここ数日はサンタの格好をして村をうろついていたわけですが、夕方そのように…

今週の仮面ライダーウィザード

所属する警察署の年末防犯キャンペーンに、サンタガールの格好で駆り出される凜子。署長曰く、ファントム絡みの事件を追うことは国安から大目に見るよう言われているものの、他の署員への示しもあってこうなったとのこと。まぁ確かに普通の警察の仕事そっち…

今週の特命戦隊ゴーバスターズ

エンターを裏切ったエスケイプを乗せ、全てを自らと融合せんと動き出すメガゾードゼータ=メサイア。その猛威の前に大ダメージを負ってしまうヒロムとエース。さらにエスケイプは10体ものメガゾードを呼び寄せ、メサイアと融合させることでさらなるパワーア…

麻宮騎亜 ゾディアーツ原画展

「いよいよ明日から!【麻宮騎亜 ゾディアーツ原画展】秋葉原UDXで、2013年1月6日まで!!」麻宮騎亜のブログ | Asamiya's Portfolio -麻宮騎亜の日常、あるいは平穏でもない日々- - みんカラ 秋葉原で友人と飲む約束があったので、その前にUDXで…

とびだせ どうぶつの森 攻略本

本屋に行ったらとび森の攻略本が5種類ぐらい出ていて驚きました。モンハンのように段階的に詳しい内容の攻略本が出てくるようなケースを除けば、一つのゲームでこんなに何冊も攻略本が出るのはあまりないですね。どれもそんなに内容に違いはないと思いますが…

ウルトラマン オールスタークロニクル

『ウルトラマン オールスタークロニクル』ウルトラマン全滅!? - ファミ通.com ウルトラマンのゲームでアクションでもRPGでもなくシミュレーションとは珍しい。とはいえ、「ウルトラ警備隊 モンスターアタック」のような怪獣迎撃シミュレーションとも違うよ…

モンハン4発売延期

株式会社カプコン | カプコンの『モンスターハンター4』の発売日変更に関するお知らせ なんてこったい。クウガの小説といいこれといい、楽しみにしてたものの発売日の延期が続きますね。夏ということは早くて6月、最悪8月か9月か・・・。8月とか聞くとなんだ…

恐竜の飼いかた教えます

新版 恐竜の飼いかた教えます作者: ロバートマッシュ,Robert Mash,Richard Dawkins,新妻昭夫,山下恵子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2009/03/01メディア: 大型本 クリック: 41回この商品を含むブログ (12件) を見る 特に新しい本ではありませんが、なんと…

ブラック・ラグーン連載再開

VIOLENT DOGS DIVISION |告知 とんでもねぇ、待ってたんだ。 というわけで、待ちに待った連載再開ですよ。サンデーGXに最後に掲載されたのが2010年6月号・・・そんなに長いこと休載してましたか。今まで仮面ライダーSPIRITSとドリフターズを毎月の楽しみにし…

今週の仮面ライダーウィザード

晴人が保護した青年・悟志はゲートではなくファントムだった。ゲートだったのは、彼が監督した自主映画への出演で女優を目指した千鶴の方だった。悟志がゲートであることを千鶴に知られたら、それだけで彼女は絶望しかねない。悩んだ末に晴人がとった決断は…

今週の特命戦隊ゴーバスターズ

メガゾードゼータが姿を消してから2週間。ゴーバスターズがいまだその行方をつかめずにいるうちに、クリスマスがやってきた。クリスマスはヒロム達にとって家族が亜空間に消えた忘れられない日。そして特命部は、毎年恒例の児童センターでのクリスマスパーテ…

残穢

残穢作者: 小野不由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/07/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (71件) を見る 以前紹介した「鬼談百景」と同時発売された小野不由美氏の著作。図書館で予約したのが8月だったので、読むまで…

木下あゆ美さん結婚

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121215-OHT1T00116.htm 稲田徹さんのツイートを見て知りました。ついにこのときが来ちゃいましたねぇ。歴代スーパー戦隊の女性戦士でいまだに私の中ではジャスミンを超えるヒロインは現れていないので、な…

小説仮面ライダークウガ、また発売延期

http://kodomo.kodansha.co.jp/newsindex/19053.html なんとまたもや延期です。講談社のサイトには詳しい発売予定日は書いてありませんが、会社帰りのエキナカの本屋では2月下旬と書いてありました。これが正しいとしたら、一気に2か月延期というのは辛いな…

スパロボUX PV第1弾

早くも第一弾PVがあがりましたね。これだけ見ても、DSの頃よりも戦闘アニメのグラフィックが向上しているのがわかります。動きまくるダンバインを見られるとは感慨深いですね。EXや第4次を遊んでいた頃を思い出します。そしてやっぱり、事実上の初音ミク初参…

スーパーロボット大戦UX発売決定

スパロボ新作が3DSで発売決定!タイトルは「スーパーロボット大戦UX」!!:ろぼ速VIP 機種:3DS 発売日:2013年3月14日発売予定 価格:7,140円 【初参戦作品】 機神咆哮デモンベイン(アニメ版) 蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH リーンの翼 「電脳戦機バー…

ぺんぎん村日報 12/11

久しぶりとなりますぺんぎん村日報。ご覧のとおり、わがぺんぎん村にも雪が降るようになってまいりました。ちなみに役場に翻っているのはこの村の旗。絵心がない私にしてはまぁまぁうまく描けたと満足しています。ちなみにモデルになっているのは、小学校の…

いつから「今日が何日か」を気にするようになったのか?

今日の朝、いつものように会社の最寄りの地下鉄の駅で降りたときのこと。黄色い帽子をかぶった小学校低学年ぐらいの男の子が、父親の後を歩きながら言いました。「今日って12月10日だよね?」 彼にとって今日が12月10日であることがどういう意味を持つのか、…

今週の仮面ライダーウィザード

コヨミを連れてショッピングに出かける晴人。輪島さん曰く、コヨミがあまり外に出ないので時々晴人が連れ出しているらしい。平成ライダーの主人公って女性への気遣いに関してはからっきしなのが多いですが、晴人の場合はそっち方面にも気が利くようですね。…

今週の特命戦隊ゴーバスターズ

いきなりデンシャロイド2との戦闘から始まった今回。メサイアのメタロイドではないため手もなく撃破するゴーバスターズだったが、その後転送されてきたメガゾードにエンターがメサイアカードを投げつけ、メガゾードでありながらメタロイドというなんだかや…

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム 感想

平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER オフィシャルサイト 特撮映画は公開初日に観ることが俺のファンタジー!というわけで、今回も初日に観に行ってまいりました、MOVIE大戦。さっそく感想を書きたいと思いますが、ネタバレ…

小説 仮面ライダーW 〜Zを継ぐ者〜

小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~ (講談社キャラクター文庫)作者: 三条陸,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (16件) を見る 読み終わりました。これでようやく3冊全部を読み…

ペーパーマリオ スーパーシール

ペーパーマリオ スーパーシール - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/12/06メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 82回この商品を含むブログ (29件) を見る 買ってしまいました。まだロストヒーローズもGジェネオーバーワールドもクリアしてないの…

小説仮面ライダークウガ、12/21発売決定

小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)作者: 荒川稔久,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/28メディア: 文庫 クリック: 35回この商品を含むブログ (18件) を見る 発売延期になっていたクウガの小説ですが、発売日が今月の21日…