BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ぺんぎん村通信 12/24

 世間はクリスマスイブ。とは言っても私は、家族と一緒に今年最後の墓参りを済ませるという、なんとも抹香臭い一日でしたが。

 さて、わがぺんぎん村もクリスマス。一応時流に乗ってここ数日はサンタの格好をして村をうろついていたわけですが、夕方そのように村をぶらついていると、サンタの格好をしたトナカイと遭遇。

 ジングルと名乗るこのトナカイ、どうやらサンタさんに頼まれてプレゼントを配りにやってきた様子。ただ、やっぱりプレゼントはサンタさんからもらった方が嬉しかろうということで、サンタの格好をしている私が代わりに村人にプレゼントを配って回ることに。

 ここでさっそく、このあいだ買った攻略本が役に立ちました。前日までに村人にプレゼントに欲しいものを聞いて回っておいたおかげで、リサーチは万全。迷うことなくプレゼントを配って回りました。

 こうして無事にプレゼント配達は終了。ジングルからはお礼として、クリスマスリースをもらいました。一応飾ってはみましたが、明日が終わったら片付けなきゃならないよなぁ、これ・・・。