BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン34話 感想

ついに恐れていた時が来てしまった…ドンブラ視聴者がいつかは訪れると予期していた時が、ついに訪れてしまいましたね。途中なぜか、辛子の効いたおでんを食ったソノイが涙と一緒にタロウ汁が流れたことで元に戻るという、相変わらずわけのわからない展開が挟…

仮面ライダーギーツ 第8話感想

ラスボスジャマトとの戦いで負傷した身のまま、姉を助けるために戦場へと向かう景和。そこで判明した両親の死の真実。もしかしてとは思っていましたが、やはりジャマトとの戦いに巻き込まれて死亡した後、事故死というかたちに記憶がすり替えられていたんで…

ウルトラマンデッカー 第15話感想

突如アサカゲ博士がテラフェイザーを奪って暴れ出したり、カナタがピンチになったところで謎の男が現れカナタそっちのけで喧嘩を始めたりと、カナタと視聴者を完全に置いてけぼりにしたまま話が急展開した前回でしたが、今回はついにそれらの謎が明らかに。…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン33話 感想

復活したソノイとの決闘に敗れたタロウ。戻ってこない彼のことをお供たちが案じていると、ソノニとソノザをお供として連れたソノイが現れ、ドンブラザーズもお供にすると言い出すが…。 前回倒されたタロウを抱えて去っていった闇ジロウは、懸命にタロウを助…

仮面ライダーギーツ 第7話感想

神経衰弱バトルも終わり、再び日常に戻っていた参加者たち。しかし、突如ラスボスジャマトの出現が告げられ、招集をかけられる。最終ゲームとなる今回のゲームの倒すべきラスボスジャマトは、かつて参加者全員を全滅させたこともある強敵だった…。 ついに最…

ウルトラマンデッカー 第14話感想

テラフェイザーの運用開始から、連戦連勝を重ね有頂天のカナタ。そんな折、再びスフィアザウルスが出現するが、その裏で動き出す不穏な影が…。 まぁ何しろ元ネタがデスフェイザーなので、テラフェイザーがこのまま最後まで正義のスーパーロボットのままでい…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン32話 感想

冒頭からにらみ合うドンモモタロウとソノニ、ソノザ。どうやら決闘をすることになったようだ…って、あれ、前にもこんなの見たような?と思っていたら、何もかも前のタロウとソノイの決闘の回と全く同じ流れで進んでいく、まさかの天丼回。決闘のはずなのに、…

仮面ライダーギーツ 第6話感想

神経衰弱バトル、後半戦。今回はストーリー云々以前に、景和のブーストバックルを森魚が盗んだり、その後のブーストバックルを賭けた対決で景和が勝ったのに力ずくで奪ったり、こんなの明確に不正だろという行為がまかり通っていたのに運営が何も言わないと…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン31話 感想

いまだ他のメンバーが唯一その正体を知らないイヌブラザー。その正体について話題となったタロウたちは、これを機にその正体を探ろうとする。一方、前回みほが夏美とそっくりであることを知った翼は、その真相を確かめようとするが…。 31話にしてようやくイ…

仮面ライダーギーツ 第5話感想

デザイアグランプリ第3回戦。「神経衰弱ゲーム」と題されたこのゲームで、参加者たちは二人一組のデュオを組まされる。景和は道長とデュオを組むことになるが…。 今回はまずストーリー以前に不満があったというか、そもそも最初にツムリが「神経衰弱ゲーム」…

ウルトラマンデッカー 第12話感想

スフィア合成獣として蘇ったネオメガスが街へ向けて進撃を開始。デッカーさえ苦戦するこの強敵に、GUTS-SELECTはテラフェイザーを切り札に総力戦を挑む…。 ネオメガスの角から全体を復元したり、デッカーによって破損された部位をすぐに修復したり、スフィア…