BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーギーツ 第7話感想

 神経衰弱バトルも終わり、再び日常に戻っていた参加者たち。しかし、突如ラスボスジャマトの出現が告げられ、招集をかけられる。最終ゲームとなる今回のゲームの倒すべきラスボスジャマトは、かつて参加者全員を全滅させたこともある強敵だった…。

 

 ついに最終ゲーム突入。やはりここまでが予選リーグとかではなく、本当に残ったこの4人の中からデザ神を決めてしまうようですね。なんだか思ってたよりずいぶん簡単に決まってしまうようで。今回のラスボスはかつて参加者全員を全滅させたこともある強敵らしいですが、少なくともライダーの全滅=人類絶滅とかではなく、エリア内の人間だけが全滅する…まぁそれでも十分深刻な被害であるわけですが、だったらなおさらそんな脅威との戦いをなぜゲームなんぞとして行っているのかという、運営への疑惑がさらに深まります。

 

 これまで毎回ブーストバックルを引き当てながらも、他人に譲ってばっかりだった景和でしたが、今回はいよいよ自身が使用…したにも関わらず、最終的には本当に攻略に必要だというニンジャバックルをゲットするための噛ませ犬として使われてしまったのが、なんとも気の毒でした。