BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーギーツ 第19話感想

 前回予想していた通り、デザスター疑惑をかけられ大ピンチに陥っていた景和が持ち前のここ一番の強固な意志を見せて大逆転する展開となりましたが、景和の前に姿を現した彼のサポーター・ケララの役割が大きかったですね。かつて景和がブーストバックルを毎回引き当ててたのも彼の豪運とかそういうものではなく、実はケララがプレゼントしていたという種明かし。にもかかわらずあいつときたら、毎回それを他の奴に渡してたんですから、ケララとしてはさぞかしいらついていたことでしょう。あのぐらいの説教で済んだのが不思議なくらいです。同じようにバックルをプレゼントはするけれど、基本的には英寿の行動を傍観して楽しむのに徹しているジーンに対して、ケララのサポートのスタイルは景和を説教部屋に呼び出して発破をかけるスパルタ式。まぁ誰が見たって景和のお人よしぶりは度が過ぎてますから、こいつを応援しようとなったらケツを叩いて持ち上げるしかないとなるのはよくわかりますし、実際プレイヤーとサポーターの関係としてはよくバランスが取れているように見えますね。

 

 最終的にデザスター疑惑をかけられ退場したのはナッジスパロウでしたが、景和をハメようとしていた彼も結局はデザスターではなかった模様。ただそうなると、これまでのゲームを見る限り明白な妨害を見せた者は一人もいないということになってしまいますね。一体誰がデザスターなのか…。