2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧
探していた短剣を見つけ、それを手に取った途端禍々しいオーラのようなものが。どうなる流牙!?というところで前回終わったわけですが、実際どうなったかと言えば特に呪いがかかったとかそんなことはなく、もう一つの短剣を奪っていった男がいるということ…
う〜ん・・・今回はいろいろとシナリオ的に粗が目立って、素直に楽しめる回ではありませんでしたね。なんといっても、ブレンにはめられて謹慎処分を喰らう進ノ介。父親のことを持ち出されて頭に血が上って痛い目に遭うというのは前回やったばかりの失敗だし…
2週にわたって妖怪アニメに喧嘩を売ったわけですが、それが終わってなお物語の中心にあるのは、終わりの手裏剣。ようやく天晴たちも敵の狙いがそれであることに気づき、旋風の口からもそれがすごいアイテムであることが語られることに。今回もその争奪戦が繰…
前回課長によって意図的にリークされた仮面ライダードライブ=進ノ介という事実。しかしそれは、警察関係者内に潜んでいると思われるロイミュードに対して課長が先手として打った布石だった。グローバルフリーズがあったにもかかわらず、警察内では今までロ…
ようやくやってきた風花の主役回。5人の中でも最も多感な年ごろ真っただ中という感じの彼女ですが、忍者であるがゆえに普通の女子高生らしい生活を送ることができないという悩みが描かれていて、彼女らしい主役回でした。こういうヒーローとしての生活と私人…
リュメの口から魔獣ラダンの封印が解かれたことを聞かされ、封印の鍵となる2本の短剣を探すこととなった流牙と莉杏。巨大ホラーの復活を阻止するという牙狼では毎度おなじみの流れですが、これでストーリーの本筋が出来上がったわけですね。劇場版に続きD・…
日本怪獣侵略伝 ?ご当地怪獣異聞集?作者: 村井さだゆき,小中千昭,中野貴雄,會川昇,井口昇,上原正三出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2015/04/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る 怪獣小説アンソロジー感想、「怪獣文藝の逆…
怪獣文藝の逆襲 (幽BOOKS)作者: 有栖川有栖,井上伸一郎,大倉崇裕,梶尾真治,園子温,山本弘,樋口真嗣,小中千昭,太田忠司,東雅夫出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/03/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る 2013年の「パシフィッ…
ドライブも3クール目突入。だからというわけではないですが、ドライブも進ノ介が衆人環視の前で変身して正体をばらすという新クールのしょっぱなからとんでもない展開をぶちこんできました。以前三条氏がメインライターを務めていたWも風都市民の間では公然…
ゴレンジャーの放送開始から40年ということで、まだ1クールも経っていないのに訪れた先輩忍者との夢の共演回。旋風が特別講師として招いたニンジャレッド・サスケとハリケンレッド・椎名鷹介。「忍びなれどもしのばない」というニンニンジャーの名乗りセリフ…
劇場版を経てついに始まった道外流牙の新たな物語。まぁ劇場版を見てない人は「なんでザルバに蓋がしてあるんだ?」とか「リュメって誰?」とか思わないだろうかとちょっと気になりましたが。それ以外は流牙・莉杏コンビとホラーのバトルあり、謎の男女の暗…
剛、奮起の回。前回ベルトを壊されてどうなるかと思いましたが、ベルト自体はりんなさんの手によってあっさり修復。そして霧子とベルトさんの言葉によって失っていた自分への自信を取り戻すとデッドヒートのデッドゾーンを乗り越えて、見事にロイミュードを…
蛾眉雷蔵との対決回。前回天晴に対決をすっぽかされ、さぞやお怒りだろうと思っていましたが、どちらかというと天晴よりも勝負を邪魔した九衛門の方にお怒りだったようで。改めて「5人で戦う」というスーパー戦隊の基本を再確認するような回でしたが、個人的…
道外流牙を主人公とする「闇を照らす者」の続編となるシリーズの序章となる作品。ボルシティでの戦いで師や母を失いながらも、黄金の鎧に輝きを取り戻した流牙。ボルシティでの戦いの後莉杏とともに街から街へと渡り歩きながらホラーを退治する旅を続けてい…
いきなりザクアメイジングVSケンプファーアメイジングというかつてのメイジンの愛機同士の謎のバトルから始まった今回。一体何が起こっているのか・・・と思ったら、メイジン杯の開幕を告げるメイジンとレディによるエキシビジョンマッチでした。どうでもい…