BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

王様戦隊キングオージャー 第45話

王の証の力の封印が解かれ、さっそくその力を試してみる王様たち。しかしカグラギは自分の出した炎で火だるまとなり、それを消火しようとして吹雪を出したリタはコチコチに。そんなとき、突如ミノンガンが襲来。そのビームを浴びてしまい、ギラたちだけでな…

仮面ライダーガッチャード 第19話感想

錬金アカデミーを取り戻すために「キッチンいちのせ連合」として活動を再開した豊太郎たち。そんな折、新たにグリオンが作り出したケルベロスマルガムがアトロポスに操られるかたちで現れるが…。 劇場版でデビューしたりんねが変身する仮面ライダーマジェー…

ウルトラマンブレーザー 最終回

月面での戦いでヴァラロンを食い止められなかったSKaRDは、ヴァラロンを追って地球へ。一方その頃、V99の真実に迫りつつあったエミはドバシの配下によって監禁されていた。ヴァラロンとの最後の決戦が幕を開け、さらに地球にはV99の船団までが飛来する…。 つ…

王様戦隊キングオージャー 第44話

王たちそれぞれに受け継がれてきた「王の証」。それには2000年前にバグナラクを封印した英雄たちの強大な力が封印されており、「王が一つになるとき、宇宙を貫く力となる」という言葉が残されていると語るラクレス。しかし同時にその力は国を滅ぼしかねない…

仮面ライダーガッチャード 第18話感想

ミナト先生がグリオンらと手を組み敵対したショックから抜け出せない宝太郎たち。さらに追い打ちをかけるように、りんねたちがムーンマルガムの影の中に囚われてしまう。またもデイブレイクに窮地を救われた宝太郎は彼からガッチャーイグナイターを渡される…

ウルトラマンブレーザー 第24話感想

タガヌラーが放ったビームが直撃し、月へと落下した怪獣・ヴァラロン。しかしそれはなお生きていたばかりか、自らの体から生成した爆弾を月面に敷設しては爆破し、このままでは月の軌道が変わり、地球へと落下することが明らかになる。SKaRDは新たにMod4装備…

王様戦隊キングオージャー 第43話

一命はとりとめたものの、大罪を犯したものとして裁判にかけられたラクレス。彼の口から語られる「人類の絶望の歴史」として、前回に引き続きラクレスの過去を回想する回。前回は17年前の「神の怒り」の際にダグデドを倒すと決意してから現在に至るまでの、…

仮面ライダーガッチャード 第17話感想

遂にその姿を現し自ら活動を開始したグリオン、それに呼応するように突如として現れたオレンジ色のガッチャード、デイブレイク。去年のラストに引き続き新年早々新展開が続きますが、とりあえずデイブレイクの声がDAIGOさんだったという情報が直前に公開され…