BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ8

射士郎と玄蕃により明かされた、ブンブンジャー結成の目的。それは全宇宙で開催される車のレース、ビッグバングランプリ(BBG)での優勝という大也の夢のためだった。そのことを大也から聞かされていなかった未来と錠は不満を覚えるが、ハシリヤンが現れたと…

仮面ライダーガッチャード 第32話感想

マルガムを倒して新たなケミーをガッチャした宝太郎達。そこへクロトーが単身襲撃をかけてくるが、さらにそこへカッシーンの軍団が乱入。そして何者かによって、彼らは異空間に閉じ込められてしまうことに…。 少し前からおもちゃのCMも始まり、番組開始前の…

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ7

ブンブンが恋をした!?と思いきや、どうやら独特なデザインのゆるキャラに心惹かれたらしく、そのイベントにブンブンを連れていく未来と錠。一方、玄蕃のもとを訪れてブンブンチェンジアックスを渡し、ブンブンジャーへ勧誘する大也と射士郎。その場はそれ…

仮面ライダーガッチャード 第31話感想

ロミジュリ編、続き。前から思ってましたけど、アトロポスが関わると精神の浮き沈みが激しくなってマジェードに変身した時の強さまで変動しますね、りんねは。今回もアトロポスのしかけてきた精神的なゆさぶりを克服してまた強くなった感じですが、自らを仮…

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ6

非番の日の錠をなぜか尾行する射士郎(と未来)。情報屋のサガか、「真面目過ぎるほど真面目な警察屋」というのが信じられず、裏の顔を暴いてみせるつもりらしい。しかしその頃、宇宙から新たな脅威が地球へとやってきていた…。 以前から声だけでは登場して…

仮面ライダーガッチャード 第30話感想

新学期が訪れ、3年生へと進級した宝太郎達。そこへ宝太郎の幼馴染・静奈が転入生としてやってくる。予期せぬ幼馴染の登場にりんねの心がざわつく中、さらに廃部の危機に瀕した演劇部を救うためのロミオとジュリエット上演で誰がジュリエット役を演じるかまで…

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ5

ブンブンジャーとISAの間を取り持つ連絡係としての役割を拝命した錠。しかし彼はそれにとどまらず自分もブンブンジャーに入れてくださいと言い出すが、なぜか大也はそれは無理だと一蹴する。そして落ち込んだ錠が街を歩いていると、ハシリヤンが生み出した苦…

仮面ライダーガッチャード 第29話感想

蓮華の故郷の村で起きた妖怪騒ぎ。妖怪の正体だったケミーは宝太郎たちによって回収され一件落着…かと思われたその時、村長の悲鳴が響き渡る…。 いきなり犬神家状態の村長が発見されるという、前回にも増してトンチキな幕開け。加治木はいきなり名探偵みたい…