BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第7話感想

レストランの店内の人間をまるごと食べてしまうギャングラー怪人、メルグ・アリータ。自らをかばって食われてしまった魁利と透真を助けるため、初美花は一計を案じるが・・・。 初美花初のメイン回。彼女の過去も明らかになりましたが、そこではキョウリュウ…

今週の仮面ライダービルド 第28話感想

ラビットラビットフォームへ変身してローグを圧倒するビルドだったが、紗羽が入手したデータがインプットされ、さぁどうなる?というところで終わった前回でしたが、ビルドが負けるとは思っていなかったとはいえ、前回の予告はミスリードを誘うようにかなり…

牙狼-GARO- -VANISHING LINE- 第23話感想

ルークとジーナにナイト、クイーンの相手を任せ、エルドネットのメインサーバへと突入するソードとソフィ。クライマックスだけあって、ソードVSキング、ジーナVSクイーン、ルークVSナイトと、いずれも気合の入りまくったバトルの連続でした。 ・・・にしては…

今週の仮面ライダービルド 第27話感想

東都VS西都の代表戦、2戦目はクローズVSヘルブロス。前回のラストの時点で龍我が負けるのはわかってはいましたけど、実力勝負では負けておらず鷲尾兄の仕掛けたブラフによって敗北を余儀なくされ、なおかつそれをばらされても、以前の龍我だった殴りかかって…

牙狼-GARO- -VANISHING LINE- 第22話感想

マーティンを取り込み、ついに人間の世界への進出を果たしたキング。声を担当するのが中尾隆聖さんというのが、実にラスボス感がありますね。降臨を果たしたキングはエルドネットを全世界へと拡大。世界中で魂を奪われた人達がバタバタと倒れていき、間違い…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第6話感想

前回ルパンレッドとの戦いの末、ビークルを二つとも奪われてしまった圭一郎。そのリベンジにこだわるあまり忘れかけていた、市民の平和と安全を守る警察官としての職務と責任の重さを思い出すまでを描く物語。結局パトレンジャー側の戦う意義や動機は、個人…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第5話感想

国際警察が輸送していたビークルを巡って展開される、ルパンレンジャーとパトレンジャーとギャングラーの壮絶な争奪戦。その中で一騎打ちを展開する二人のレッドは、互いに譲れぬ信念をぶつけあい激しく火花を散らす。ギャングラーの幹部にしてボスの護衛役…

今週の仮面ライダービルド 第26話感想

暴走して美空を殺しかけるも、再び発動したバングルの力によって正気を取り戻した戦兎。自分たち以外は誰も知らなかったはずのパンドラボックスのありかにローグが現れたことから、一海は裏切者の存在を示唆する。そして西都からは東都の時と同じ代表戦の申…

牙狼-GARO- -VANISHING LINE- 第21話感想

騙されていたとはいえホラーの企てに手を貸し、結果として多くの人の死を招いた兄を、ホラーと化す前に手にかけようとするソフィ。そんな妹から逃げ出し、ガルエデン社の中をさまようマーティンは、やがて・・・。 悪意などとは無縁の、ただ幸せになりたいと…

劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!! 感想

去年めでたく完結を迎えたウルトラマンジード。その劇場版が公開されたので、早速見てまいりました。いつものとおりネタバレを含みますので、未見の方はご注意を。 突如として現れたギャラクトロンの改良型、ギャラクトロンMK2。それはあらゆる並行宇宙の知…

今週の仮面ライダービルド 第25話感想

ローグたちの前にピンチに陥ったビルド達。そこへ突然現れた美空は謎の力でローグ達をスカイウォールの向こう側へ吹き飛ばし、「エボルト」という謎の言葉を口走り気を失う。ひどい目に遭ってようやく念願のライダーになって復活したかと思ったら、再登場か…

今週の快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第4話感想

つかさをメインに、連続する密室誘拐事件の謎を追うパトレンジャーにスポットを当てた回。同じ警察戦隊でもこれがデカレンジャーなら捜査の過程を描くのに時間を割くのでしょうけれど、この番組の場合コグレから怪人の居所を聞かされたルパンレンジャーがす…

牙狼-GARO- -VANISHING LINE- 第20話感想

「真のエルドラド」へと取り込まれ、その中でソフィは兄と、ソードは妹と再会する。やはり前々回にソフィを助けたのはソードの妹だったんですかね。ホラーたちにとっての「真のエルドラド」は、人間の魂を食らい放題の電脳世界の食堂、といったところでしょ…

ブラックパンサー 感想

「アベンジャーズ:エイジオブウルトロン」で鮮烈なデビューを飾ったヒーロー、ブラックパンサー。彼を主人公に据えた作品がついに公開されたので、早速見てまいりました。例によってネタバレを含みますので、未見の方はご注意を。 人類が誕生するはるか以前…