BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ3

 バイト先の男の子のおばあちゃんへのプレゼントを届ける、という仕事を引き受けてきた未来。自分で請けた仕事だから自分の力で届けろ、と大也に車を借りることを断らわれた未来は、仕方なく自転車でおばあちゃんの家に向かうことになるが、その途中で苦魔獣が現れ…。

 

 今回は未来が主役の回。大也と射士郎が苦魔獣と戦ってるところに出くわしても「頑張る!」とにこやかにサムズアップして行ってしまうのには笑いました。前回射士郎に置いてかれた件の仕返しとしか。未来を追って苦魔獣も追いかけて行ってしまったので、彼女が囮役を引き受けたと考えた大也。射士郎と同じく絶対そこまで考えてないぞ…と思っていたら、案の定なんも考えてませんでした。彼氏を捨ててその場のノリでブンブンジャーになった女だぞ、何をいまさら。まぁそういう予測不可能なところこそ大也が彼女を仲間に入れた理由だったわけで、結果オーライでしたが。

 

 さて、ここまでブンブンジャーとハシリヤンの戦いに巻き込まれ毎回ひどい目にあってきたお巡りさん、錠ですが、交番に戻ると国際宇宙対策機構の調査官を名乗る女性・細部調が彼を待っていた。果たして彼女の目的とは…。