BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダー鎧武

 斬月に殺されかけたショックで変身できなくなった紘汰に代わり、自らがライダーとなって戦う道を選んだ光実。そんな光実に、戒人は勝負を挑む。

 「本気でダンスを続けたい」という舞ですけど、それならさっさと東京なりなんなり他の街へ出ていって続ければいいんじゃないかとどうしても思ってしまいますね。少なくともこんな物騒な争いをしないとダンスも踊れないような街にいるよりはずっとマシでしょうに。

 2体のインベスを率いるバロンを前にピンチに陥る龍玄。登場から次の週でボコられるライダーというのも珍しいですね。それでもあきらめずに戦う龍玄を見て戦う意思を取り戻した紘汰は変身し、戦線に復帰。新アームズは爆発する投擲武器としても使用できる苦無を装備したイチゴアームズ。ダガーを両手に装備したライダーというのは、これまでありそうでなかったですね。インベスを撃破され形勢不利に陥ったバロン。そのとき、バロンと連合を組む2人のチームリーダーが新たなライダー、グリドンと黒影に変身。本当に新ライダーを出すペースが速いなぁ・・・。しかしなんでしょう、のっけからシザースやインペラーより弱そうなオーラを醸しだすこの2体は。

 一方、シドは高虎に5つの戦極ドライバーを装着者に渡したことを報告。ライダーは変身するところまでばっちり動画に撮られて流れているのに、自分の弟がライダーになったことを知らないのか高虎・・・。