BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダー鎧武

 謎の植物を焼き払う謎の一団と白いアーマードライダーを目撃し、何か大きなことが進んでいることを予感しながらも、クリスマスのバイトに精を出す紘汰。しかし、ここにもヘルヘイムの森から迷い込んだインベスが出現。二体のインベスが相手も正確な立ち回りでこれを倒す鎧武。最初のビャッコインベスとの戦いと比べると、さすがに経験を積んで戦いに慣れてきているのが実感できますね。

 野良インベスが増えてきたことに危機感を募らせる紘汰。森に関する情報を得るため謎の一団に接触したいが、そのためには圧倒的な強さを持つ白いアーマードライダー=斬月の存在が障害となる。そこで光実が提案したのが、全アーマードライダーを巻き込んでヘルヘイムの森でのロックシード争奪戦イベントを開催、斬月の目を引き付けている間に、紘汰が奴らの拠点を探す、という作戦。相変わらず光実は策士ですね。森への突入に必要なロックビークルの調達を依頼されたシドもこれを了承。「ちょっとぐらいトラブルを経験した方があのお坊ちゃんにはいい経験だろ(意訳)」って、人望ないなぁ兄さん・・・。

 そして開催されるロックシード争奪戦。そこに呼んでないのに現れる鳳蓮。クリスマスケーキの仕込みで一年で一番忙しいこの時期に、ケーキ屋がこんなところで子どもと遊んでいていいんでしょうか。相変わらず勝負のルールさえ理解してませんし。まぁこの人、アーマードライダーなのに劇場版で一人だけ全く出番がなかったからなぁ、仕方ないか・・・。そこに大量の野良インベスが襲来。他のライダーがセコさ全開で抜け駆けする中、龍玄も鎧武に後を任せ森へ突入。一方、ライダーが大挙して森に突入してくる異常事態に、斬月も出動。ブラーボVS斬月ならいい勝負になりそうですけど、果たしてどうなるのか・・・。