BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダー鎧武

 ヘルヘイムの果実を食べた初瀬がインベスに。懸命に彼を救おうとする紘汰ですが・・・。大ダメージを与えるもやはり介錯することはできず慟哭するまでの一連の演技は、佐野さんはもちろんのことやっぱり高岩さんすげぇと唸らざるを得ない熱演ぶりでした。しかしそんな紘汰の願いもむなしく、現れた新型ライダーの矢が非情にも初瀬を貫く。シグルドはホビー誌でも誰が変身するのかは伏せられていましたが、まさかシドが変身するとは。予想はできたはずなのになぜか予想できませんでした。ライダーになれたよ、やったね獅子丸ちゃん!

 一方、光実はユグドラシルへ潜入。頭が切れるとはいえただの高校生の侵入を許すとは、つくづくユグドラシルのセキュリティはザルですね。特にトランクではなく後部座席に弟が潜んでいるのに気づかなかったり、パソコンを開いたままロックもかけずに会議室を後にしたり(ユグドラシルは大企業なのにISMSを取得していないんでしょうか)、あなたにはつくづくがっかりですよお兄さん。しかしそんなうっかりお兄さんのおかげで、ユグドラシルの恐るべき研究の実態が明らかに。特に衝撃的だったのは、チーム鎧武のリーダーだった裕也は果実を口にしたことでインベスとなり、そのあと鎧武に倒されてしまっていたこと。予想はしていましたけど、恐れていたことになってしまいましたね。これを紘汰や舞が知ってしまったらどうなるのか・・・。

 次回、ユグドラシルに囚われた紘汰と戒人の脱出劇? 今のところ完全にユグドラシルワンサイドゲームなので、そろそろビートライダーズ側が反撃に出る展開が見てみたいですね。ゲネシスドライバーを奪って鎧武とバロンがパワーアップするとか。敵の新型を奪ってパワーアップというガンダムDXとかウォーカーギャリアみたいなのが好きなので。

 そして、ついに予告が始まった仮面ライダー大戦。藤岡宏、さんの本郷復活だけでも燃えるのですが、なんといってもたっくんが! やっぱりファイズはたっくんじゃないと!