BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2014-08-10から1日間の記事一覧

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第22話感想

シュバルツ将軍に乗っ取られたトッキュウオーと、グリッタが搭乗する専用クライナーロボとのロボ戦に敗れたライトたちは、再結集する途上にあった祭りの光景を目にしたことがきっかけで、それぞれの家族の記憶、楽しかった祭りの記憶、そしてその町が闇にの…

牙狼 -魔戒ノ花- 第17話感想

闇に堕ちた騎士や法師を葬ることを専門とする、「闇の狩師」と呼ばれる魔戒法師・媚空。雷牙たちは彼女に協力して、ホラーに憑依され闇に堕ちた魔戒騎士を倒すことに。媚空を演じるのは「ウルトラマンサーガ」での熱演で特撮ファンにも鮮烈な印象を与えた秋…

ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS 第4話感想

一人で戦うことにこだわっていたショウが、仲間との絆の大切さを知る話。侵略の尖兵たちの力を借りるようでスパークドールズの力を使うことにためらいを見せていたショウでしたが、怪獣たちは悪い奴らに操られていただけで、力を貸してくれるように願えばそ…

今週の仮面ライダー鎧武 第36話感想

プロフェッサーとともにユグドラシルタワーに突入し、レデュエと交戦する最中、催眠術によって幻覚を見せられる紘汰。幻覚の中は紘汰がインベスとなり裕也が変身した鎧武に追われるという、ありえたかもしれない世界であり、そして禁断の果実の力の片鱗を手…