BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

 ダンテツのまさかの裏切りとトリンの死。いや、結構前にダンテツがシルバーに変身することは各ニュースサイトで盛大にネタバレされてしまったので、裏切り自体はそれほど衝撃的でもないんですが。これまで何度も死んだり蘇ったりしていたトリンなので、石になるばかりかそのまま塵と化してしまったのには驚きました。親父の真意を確かめようと決意を固めたダイゴはもちろん、事前にトリンから剣を託されたソウジの動向も気になるところ。しかし戦隊の中ではなんとなく地味なイメージがついてまわるグリーンにあって、ソウジは本当に優遇されているなぁ・・・。

 一方、デーボス側も組織内での動きが目まぐるしいですね。まず、ついに完全復活と最終進化を果たしたデーボス様。しかし、その「蝶絶神」というネーミングはいかがなものでしょう。どうしても「もっと愛を込めて」とかのたまう素敵な変態が脳裏をよぎってしまいますよ。一方黒マント、白マントもアイガロンキャンデリラに代わる新たな戦騎、キルボレロとアイスロンドの姿を現し、用済みとなったアイガロンは始末されかけたところを危うく脱走。あんな古典的な手に引っかかるような奴らが後任で大丈夫なんですかカオスの旦那。次回はそのアイガロンとイアンの長きにわたる因縁にも終止符が打たれるようで、こちらも楽しみです。