BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 〜闇を照らす者〜 第1話感想

 楽しみその2。牙狼新シリーズ。

 第1話は新たな主人公・道外流牙を描くことに徹したつくり。これまでのシリーズの主役であった鋼牙が最初からそつなくホラーを退治し、基本的には無愛想だったのに対し、流牙はやや自信過剰の傾向があり詰めが甘いところがある一方で、積極的に周囲に笑顔を振りまく明るい性格という、正反対ともいえるキャラクターとなっていましたね。一方で、今後に向けて気になるところも盛りだくさん。なぜ牙狼の鎧は黄金の輝きを失っているのか? あれだけ饒舌だったザルバがほとんどしゃべらないのはなぜか? そして、なんらかの因縁があるらしい流牙と符礼法師の間に何があったのか? 新たな牙狼の物語にも、期待が持てそうです。