BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

デビルサマナー ソウルハッカーズ

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

 目下プレイ中です。

 このブログでゲームについて書くのはこれが初めてなので、私のゲームについての嗜好を一応説明しますと、こんな感じ。

・初めてプレイしたゲーム:ファミコンスーパーマリオブラザーズ
・現在の所持ハード:3DSPSP
・好きなジャンル:シミュレーション
・好きなメーカー:任天堂バンダイナムコゲームズ、アトラス
・好きなシリーズ:マリオ、スパロボGジェネドラクエ世界樹の迷宮
・オンライン、ソーシャルゲームは一切手を出さない
・モンハン:ポータブル3rdからプレイ。使用武器はライトボウガンのみ。周囲に狩り友がいないので必然的にソロプレイのみ。3Gではグランミラオス、レウス、ナルガ希少種までは討伐済み。

 RPGドラクエぐらいしか遊ばなかったのが、世界樹の迷宮にはまり、その流れでストレンジジャーニーへ・・・というのが、私がメガテンシリーズをプレイするまでの流れ。つまり、新参者です。神話・伝説・民話は子供のころから大好きだったのに・・・。そういうわけでこのゲームもSS版やPS版はプレイしておらず、今回が初挑戦です。やっぱり悪魔合体や悪魔会話は楽しいですね。
 しかし、マグネタイト(悪魔のエサみたいなもの。召喚したり現金と交換したり悪魔会話で交渉材料にしたりするのに必要)がなかなか溜まらないなぁと首を傾げていたら、悪魔を召喚した状態でダンジョンを歩いているだけで消費していることに気づき驚愕しました。古参のファンの方ならそうでもないのかもしれませんが。そりゃあ、人間だって生きてるだけで腹は減りますけど・・・。これは下手をしたら詰むと思い対策を講じたおかげで、現在は順調に貯蓄中。まさか「新桃太郎伝説」(貧乏神に特定の名前をつけてパーティーに入れると歩くごとにお金を落とす)以外に、歩くだけでお金が減っていくゲームがあったとは・・・。