BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

只今のプレイ状況

 仕事が忙しすぎてブログ開設以来の連続更新記録が早くも一ヶ月で途絶えることに。おのれゴルゴム

 目下のところはロストヒーローズを一時中断し、Gジェネのプレイに専念。前にも書いた通り今回はオーバーインパクトのおかげで主役級のガンダムがどんどん捕獲できるので、開発のスピードはこれまでと比べて断然早いです。一方、1ステージあたりに出てくる敵の量は比較的多めでクリアにかかる時間も長め。ジェネレーションブレイクやオーバーインパクトの条件にターン制限がついているケースが多いので、必ず発生させようとするとちょうどいいぐらいの難易度になります。ただ、データインストールをしたはずなのにロード時間が長いと感じるのは私だけでしょうか。それと、これまでのシリーズで猛威を振るっていたミサイルなどの多段ヒット系の武器が全て通常のワンヒットの武器になったのも地味に痛いです。

 そんなこんなでまだまだクリアには時間がかかりそうです。しかし、来週にはPROJECT X ZONEが発売されてしまう・・・。好きなゲームに偏りがあるため遊びたいゲームがなくて困ることの多い私にとって、ここまで詰みゲーが多い状況は珍しいです。そして3DSの公式サイトを見てみたら、3DSLL用拡張スライドパッドの発売日が11月15日となっていました。これでようやくLLで狩りができる!!