BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ぺんぎん村日報 11/22

 今日はハーベストフェスティバル、すなわち収穫祭。広場ではしずえちゃんが呼んだコックが料理の準備にとりかかっていました。コックの名はフランクリン。どう見ても見た目は七面鳥七面鳥が料理する側とは・・・。

 それはともかく、フランクリンはミックスサラダを作るつもりらしいのですが、材料が足りないので用意してほしいと頼んできました。必要なものはアジ、ほそいキノコ、そしてリンゴ。アジとほそいキノコはどうにでもなるのですが、残念ながらうちの村に実っているのはリンゴではなく桃。そこで村人と話してみると、ニゴイと交換で食材を分けてくれるというので、川でひたすら釣り糸を垂れる。ようやくニゴイをゲットしてリンゴと交換し、ほそいキノコも採取。後はアジを釣るだけ・・・となったのですが、無常なことにそこで10時の鐘が鳴り、ハーベストフェスティバル終了。アジなんかいつだって釣れると思って後回しにしていたのがアダとなりました。このあいだの釣り大会といい、どうもとび森のイベントでは油断してチャンスを逃していますね・・・。