BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第26話感想

 前回ネロ男爵が言っていた本命の計画が今回明らかに。とある銭湯の地下にある「闇溜まり」の闇を手に入れる・・・というのまではいいのですが、それを任せたコインシャドーのとった手が、要はただの地上げというのは悪の組織としてどうなんですか男爵。詐欺とはいえ一応人間社会の手続きに従って銭湯を壊そうというのは、真面目なんだかバカ正直なんだか・・・。ビルドレッシャーを使って銭湯ごと移動しようとした明とカグラの方がよっぽど無茶苦茶に見えます。

 しかしまぁ、ゲストがやけに豪華な回でしたね。銭湯の店主がハムスター館長こと西田健さん。コインシャドーの人間体がタイムグリーン・シオンこと倉貫匡弘さん。倉貫さんは牙狼ファンにはシグト役でおなじみですけど、戦隊しか見ていない人はシオンの面影が全くないことに驚くでしょうね。