BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2014-08-31から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダー鎧武 第43話感想

激突する紘汰と光実。その結末は、わざと光実の攻撃を受けた紘汰が、致命傷を負いながらもヨモツヘグリロックシードを外して握りつぶす、というものに。紘汰らしい・・・とは思いますけど、こんな後戻りのできないところまで来てしまった男に許すだの引き返…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第26話感想

前回ネロ男爵が言っていた本命の計画が今回明らかに。とある銭湯の地下にある「闇溜まり」の闇を手に入れる・・・というのまではいいのですが、それを任せたコインシャドーのとった手が、要はただの地上げというのは悪の組織としてどうなんですか男爵。詐欺…

牙狼 -魔戒ノ花- 第21話感想

ホラー退治の途中、魔戒剣を携えた男の襲撃を受ける雷牙。その男は小さな女の子を連れていて・・・。 今回のホラー、仔細は語られませんでしたが持っていた魔戒剣といいホラー化した際の鎧に似た姿といい、ラテルと同じく魔戒騎士に憑依したのでしょうね。し…

ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS 第7話感想

(いまさら)シェパードンの体のビクトリウムに目をつけたエクセラーがその奪取を狙う。さらにUPG基地を爆弾で吹き飛ばそうと襲撃するアンドロイドワンゼロ。UPGの総力を挙げた戦いのとき! 久々登場のガッツ星人ボルスト。今回ライブしたのは「ウルトラマン…