BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第32話感想

 小林脚本恒例の衝撃の秘密公開。とはいえ、シンケンジャーの丈瑠が本物の当主ではなく影武者だった、というあれ以上のインパクトある秘密公開には、いまだ出会ったことがないのですが。しかし、いかにシャドーを倒し世界を守るためとはいえ、子どもを本気の命のやり取りをする戦いに駆り出していたというのは、いくらなんでもひどいんじゃありませんか総裁。ライトたちのことを考えてトッキュウジャーをやめさせると言っても、結局はまた別の子供たちが戦わされる羽目になるだけですし、他のヒーローたちがこれを聞いたら総スカンをくらいそうです。でもまぁ、昔はライダーでも子供たちを使って悪の秘密結社の情報収集をやらせたりしていたからなぁ・・・。とはいえ、既に変わりつつあることを受け入れつつ、シャドーとの戦いは自分たちでやり遂げないと意味がないと語るライトはかっこよかったです。ハイパーレッシャテイオーは、キングライナーと同じくやっぱり駅自体が変形するタイプ。変形して胴体が組み上がった上で頭がちょこんとのっかるのがなんともかわいい。しかし、東映のロボで指先からロケット弾を発射するなら、やっぱり指先からロケット弾がカシャカシャと装填されて覗くカットは欲しかったなぁ。