BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダードライブ 第18話感想

 悪人を成敗する「正義のロイミュード」を名乗るロイミュードが出現。その手口は5年前、復讐代行サイトの書き込みをもとに私刑を行っていた「ジャッジ」と名乗る犯人と同手口だった。かつて先輩刑事の橘とともに事件を追うも解決することの出来なかった追田警部補は、この事件の解決に並々ならぬ執念を燃やすが・・・。

 今まで完全にコメディリリーフだった追田警部補ですが、今回は刑事モノらしく、過去に解決できなかった因縁ある事件の捜査にくらいついていく役回り。まぁ実際にはロイミュードに感電させられたり剣道の技を喰らったり、いつもとあんまり変わらないのですが。ロイミュードが剣道の技を使ったあたりからそうじゃないかとは思っていましたが、ロイミュードの正体はやっぱり引退した先輩刑事の橘さん。本人は既に死んでいてコピーしたロイミュードが成りすましているのか、それとも本人はまだ生きているのかはわかりませんが、追田警部補が尊敬してやまない彼が犯罪に走ったその真意とは・・・。