BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第18話感想

 相手を一定時間自分に従わせるビームを放つ妖怪・オトロシ。対抗するために一人が囮となる策を練ったニンニンジャーだが、囮役となった八雲の様子がおかしく・・・。

 操られているのかいないのか、不可解な動きを見せる八雲の行動の真意が見どころだったわけですが・・・まさか、芝刈り機とは。実際、英国人はあんなに芝刈り機を大切にするもんなんですかね。登場人物の大切なものが怪人になってしまって手出しできない、というネタで書くんだったら、普通の脚本家なら風花が小さい頃大切にしていた人形が妖怪になってしまい・・・という感じになるでしょうに、そこをあえて八雲の芝刈り機でいくあたり、脚本の毛利さんもなかなかひねりますね。

 そして前回、あんまりといえばあんまりなオチで日本を離れることになったキンジ。どうやって戻ってくるのかと思っていたら、戻ってくる経緯も去っていった経緯と同じぐらいひどいw。しかも忍者になれなくて落ち込んでいるかと思っていたら、思いっきりバカンス楽しんでましたし。