BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第3話感想

 アムのメイン回。一見すると何も考えておらず、キューブ探しに必死な大和を天真爛漫に振り回しているように見えたアムでしたが、闇雲に探しても見つからないだろうから焦ることはないという彼女なりの達観があったのは意外でしたね。一方で、大和にもジューマンのように猛禽さながらの優れた視力が覚醒。イーグルへの変身同様、本来は人が持ちえないはずの力ですが、そこにはどんな秘密が隠されているのか・・・。そして、カップルからもらったもののハズレと思われたキューブが、キューブキリンに変形して巨大戦をアシスト。動物名は英語でいくかと思っていたのですが、キューブジラフじゃダメだったのか・・・。体を岩に埋められピンチのところから、イーグルが脱出してエレファント、タイガーと合体して逆転という合体機構を巧みに利用した戦闘でしたが、エレファント、タイガーとの合体と比べて、シャーク、ライオンとの合体のメリットがあまりはっきりしませんね・・・。